2008年08月19日

最近…

最近…

やたら忙しいです…

いくら忙しくても一日一回は何かしらの作業をするように心がけてはいます。。

周りがどんどん結婚していくなか、持ち上がる話が…もちろんマリッジリングの話…

愚痴もしくは説教みたいになりますが…

フルオーダーリングをプラチナで作るだの金で作るだのした場合にですよ~量産品のマリッジよりも破格値でなんて…到底不可能な話を真顔でされてもww

困りますww

一回自分達が創造しているようなリングの見積もりを、作りをしている所でだしてもらってみてください。。

ビックリするような値段…

それが物の相場ですww

地金の値段はなにより、人件費が異常にかかるのは…

しょうがない!!!!

量産品として値段を控え目に売っているありきたりの物をとるか、金額がかかっても世界で一つのものをとるか…

どこまで妥協するかはアナタ次第だと思います。。

その人の、その時の生活に見合ったものが一番だと…

物事には限度ってもんがあると思います。。

それなりのリスクや金額を背負えない人が、背伸びをしていいものに囲まれようとするのは正直どうかと思います。。

技術力も知識も対してない私がかなり上から発言ですが…

勉強してください!!!


同じカテゴリー(→1人語り)の記事
お直し依頼。。
お直し依頼。。(2008-12-13 05:52)

暖かい気持ち。。
暖かい気持ち。。(2008-09-04 19:19)

Chill Out。。
Chill Out。。(2008-08-31 19:39)

友人への思い。。
友人への思い。。(2008-08-18 06:09)

いいな~。。
いいな~。。(2008-06-03 07:20)

県庁の星。。
県庁の星。。(2008-06-01 04:36)


この記事へのコメント
お邪魔します
どの商売でもそうゆう客はいるんですね
回転寿司に来て「ネタがしょぼい」みたいなことを言う客!その値段にする為には
ネタはそんなものイイネタにすれば普通の
寿司屋の値段になるのに、、、、
ウチにもきますよ「高性能のスポーツ車を
ママチャリの値段位にならないか?」て客
「不可能か、不良品」って答えますが、、
ご注文いただいてるパーツ赤ワイヤーは
入荷してますがレバーはもう少しお待ち
いただきたく思いますスイマセンm(__)m
Posted by Buddy A at 2008年08月19日 10:51
# Buddy Aさん
コメント頂きありがとうございます!!
ははww
どこも一緒なのですねww
笑うしかありませんねww
こないだ友人がベンツを買い、すぐに売りに出しました。。
友人曰く、安く買ったはいいが部品交換箇所が多く部品や維持費に金がかかると…
だれでも分かりそうなことですが…
自分で色々出来ればまだしも、程度のいいやつには相場があるだろうと…
思います。。
だったら乗るなと…
壊れて当たり前!!調整や修理が必要なものにはそれなりのリスクがともないますね~!!
安いものは安いなりの。。
頭痛いですww
Posted by ヒゲヒゲ at 2008年08月19日 19:06
お疲れ様です。

ヒゲさんのおっしゃる通り!
物には相場と言うものがあり、それを分かった上でお話をして頂かないと・・・って事はありますよね。
私達の仕事(マッサージ業界)も一応、相場的にはあるのですが・・・
何せ、目に見えないもので。。。
金額が妥当!と言う人もいれば、高い!と言う人もいて・・・
中々、難しいのが現状です。
安いからお客様が来て下さる!ってものでも
無いですし。。。
Posted by 癒しのたまご癒しのたまご at 2008年08月19日 21:16
#癒しのたまごさん
コメント頂きありがとうございます!!
お疲れ様です!!
たまごさんの所も苦労なされているのですね~!!
確かに目に見えにくい業種ではありますよね…(汗)
たまごさんもそうですが、人より苦労や努力をして知識や技術を持っている方はそれ相当の評価があっていいような気がしますが(@_@;)
そこが金額という面で出にくいのが難点ですね~(汗)
Posted by ヒゲヒゲ at 2008年08月19日 22:25
ギクッ! 俺とC-1500の関係か?(笑)
舐めたお客でも、やらざる得ない・・・場合は在りますよね~。チョッパー屋なのにモロ、自転車操業です~(汗)ただ、色々やっていくと、凄く手間暇掛けて上げても、あっさり手放してしまう方が異常に多い事に気が付かざる得ません。 問題はその先の自分ですよ・・・・・・・多分??(笑い)
Posted by もひ at 2008年08月19日 23:06
がんばっていますね~。

叫んでいますネ~。

お客様にそこらへんを説明して、

わかっていただくのが大切な部分ですよネ。

でも、

技術を安売りしてはいけないとおもいます。

できるものは、できる。

できないものは、できない。

はんなりいきましょう(^ー^)。
Posted by みよっシ~ナみよっシ~ナ at 2008年08月19日 23:38
#もひさん
コメント頂きありがとうございます!!
ははww
もひさんの場合はガス代以外は??間違いなく問題ないかと思いますww
そうなんですか…
手間暇かけてもそれでは寂しいですね…(;一_一)
その先の自分ですかぁ~!!!
深いっす!!
深いっすよ~もひさん!!!!
いつかその先が見えるように??
頑張りますww
Posted by ヒゲヒゲ at 2008年08月20日 02:37
#みよっシ~ナさん
コメント頂きありがとうございます!!
いや~そのお言葉聞かせてあげたいくらいですww
やはりみよっシ~ナさんもそういう場面に出くわすのでしょうか??
私の場合まだまだカスレベルですのでよく直面致します…(汗)
はい!!
出来る出来ないの区切りはしっかりさせたいと思います!!
はんなり行きますよ~♪
Posted by ヒゲヒゲ at 2008年08月20日 02:48
お久ぶりでーす★★★
元気してたぁ??
ryoから聞きました~(●^o^●)ワラ
悩める子羊の相談乗りましょうか??
浜松ってそんなにシビアなのね~
話には聞いてたけど…ww
ただたんに物に疎いだけなのかしら??
言いすぎ??ワラ
つまらんね~浜松人…
アンタは作り手として誇りを持ちなさい(-。-)y-゜゜゜
海外行っておいで!!!!

また遊びにきま~す♡

ちゃお 143
Posted by ryo-嫁 at 2008年08月20日 03:14
日本人の大半は馬鹿しかいないんだよ
自分で調べない、やらない、わからないの一点張り
車屋やっても家具屋やってもそんなんばかり
その点、ほんとの金持ちはいい。そちらのやりよいようにやってくれって
うん。金ねーならだまってこっちの言うこときいてろやっての
あっ、僕なら量産品をオーダーと言い張ります(笑)
Posted by まさし at 2008年08月20日 08:33
#ryo-嫁さん
コメント頂きありがとうございます!!
お久ぶりです!!
夫婦揃ってわざわざコメントありがとうございますm(__)m
なんかこう…恥ずかしいんですけど(汗)
姉さん…浜松人バカにしすぎですよ…(汗)

浜松は…ブランド物や車に金かける人が多いですね。。
ようは見えッパリが多いとでもいいましょうか(笑)
全ての人がそうでないので、一概には言えまえんが…(汗)
そっちはそうでもなさそうですものね(笑)
はい!!
誇りを持ちます!!
でも海外は…
まず金がないです(;_;)

ありがとうございました!!

たいしたblogじゃございませんがまた見てやって下さい!!
Posted by ヒゲ at 2008年08月20日 19:06
#まさしくん
コメント頂きありがとうございます!!
アナタ相変わらずズバズバ言うよねww
でも正論だからいいと思う!!
コメントくださった方々、私知ってる限りで大体海外行ってた人多いです!!
やっぱり物の見方や考え方…しっかりしてます!!
私はクズですがねww
まぁ〜そうだね〜なんしょブランド思考が強いからね〜ww
個性があるの意味を履き違えてる気がしますよ、私もww
あ〜分かる!!
最近金持ちと会いまして、お任せ〜だって!!
カッコイイと言うか、気持ちがいい!!
俺色出せる〜って思いました!!
一般受けするような物はコリゴリですよ。。

アナタ昔っから我が強いですものねww
しっかり勉強する、欲しい物は大金叩いて買う、売ってなきゃ自分で作る、人にどうこう言われ様が他人は他人。。。
アナタみたいな人がもっと多ければ面白いのにねww
Posted by ヒゲ at 2008年08月20日 19:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ヒゲ
ヒゲ
アクセサリーという枠を大きく取って色んな物を作っています!!ベースは身につけるアクセサリーですが、それ以外も作れるものは作っています?!変なものを作る為に機械工学を勉強中??日常的な事をズラズラつづり、たまにマニアックなblogです。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
削除
最近…
    コメント(12)